« もう寝てる人もいるのでは‥ | トップページ | DOM PERIGNON 初体験 »

2006年6月27日 (火曜日)

「DEATH NOTE」面白そうですね~('▽'*)

DEATH NOTE(公式HP)

2006.06.17 全国ロードショー

監督 / 金子修介  原作 / 大場つぐみ・小畑健

おもな主演

  • 夜神 月        (藤原卓也)
  • L/竜崎         (松山ケンイチ)
  • 弥 海砂        (戸田恵梨香)
  • 夜神 総一郎  (加賀丈史)
  • ワタリ          (藤村俊二)
  • 南空 ナオミ  (瀬戸朝香)
  • *秋野 詩織   (香椎由宇) *映画版オリジナルキャラクター ...etc

正直「DEATH NOTE」を全く知りませんでした‥(;´Д`A イヤー

前編が映画公開ですごく話題になってますね。(邦画初の2作連続公開!って広告が売りにもなってますが、「交渉人 真下正義」「容疑者 室井慎次」は違うんでしょうか‥(?_?))

かなり遅いですが、「DEATH NOTE」の原作(漫画)を読んでみました(*`◇´*)/ 漫画を真剣に読んだのは久しぶりでしたね~。

ちょ~簡単なストーリー説明 原作(漫画)

死神が落とした「DEATH NOTE」を、夜神 月(以下 月)が拾うところから物語は始まります。

「DEATH NOTE」に名前を書かれた者は死ぬ‥ 、その力を利用し(それが正義と考え)次々と犯罪者に制裁を加える月、そんな月の前にL (いろんな呼び名がある)が現れます。

(犯罪者の)連続殺人が月の犯行であると考えるL、その事をすべて否定していく月‥

何が正義で悪なのか‥月とL、この二人の頭脳戦が物語を進めていきます。

「勝手な個人的感想」原作(漫画) を読んで。

理解力が乏しいのか、頭が悪いのか‥理解に苦しんだ場面もありましたが、のめり込み度が高くかなり面白いです(^_^)b 映画は見てないので予想になりますが、「L編」(前編)と「ニア編」(後編)で分けるんでしょうね。

「私的に気になる点」

映像化にあったて、死神はCGなんでしょうか‥あと原作(漫画)は頭で考えることが非常に多いのですが、どう表現してるのでしょう‥気になる点です(゚ペ)?こりゃ見に行くしかないですね C= ┌( ̄ー ̄)┘

今年は、邦画が大当たりって事で、また一本見たい作品が増えてしまいました ガ━━(゚Д゚;)━━ン

|

« もう寝てる人もいるのでは‥ | トップページ | DOM PERIGNON 初体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112946/2399801

この記事へのトラックバック一覧です: 「DEATH NOTE」面白そうですね~('▽'*):

« もう寝てる人もいるのでは‥ | トップページ | DOM PERIGNON 初体験 »