トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金曜日)

クルマ復活 v(▽^*)

クルマの修理完了!工場に取りに行きました㏄=┌( ・o・)┘

何年ぶりかに電車に乗りましたね~('-'*)オヒサシ

電車で通った学生時代を思い出しました(-_-).o0 感傷に浸る私‥

って事でクルマ復活!!d(@^∇゚)/

「今回クルマの故障で学んだ事」

運転中に聞く音楽をSean PaulからShakiraへ変える事にします(笑

追伸‥今夜「DEATH NOTE」見に行ってきやす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木曜日)

大殺界なのか‥

昨夜、Sean Paulの「Temperature」を聞きながらノリノリで運転してました(*`◇´*)/ サイコー 

車内(1人)でガンガン歌ってましたからね~テンションMAXって感じです!

目的地まであと少し、信号が青に変わった、その時でした‥

「何かアクセル踏み込んでもSPEED出ないな~」(゚ペ)ナゼ?

チラッとゲージを見ると‥

ヒートゲージもMAX じゃないですかΣ( ̄ロ ̄lll)ナニッ

ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛イソゲー 慌てて近くのコンビニへ

エンジンを冷やし電話でヘルプに来てもらいました<(_ _)>スイマセン‥

クルマはそのまま修理工場へ‥(T-T*)カナシイゼ

今回はオーバーヒート寸前で気が付いたので、ラジエータの交換で済むようです‥

知り合いに「2006年は大殺界に入ってるよ‥」って言われたことがあります。

大殺界に入ってる私が悪いのか‥、テンションだけでなくクルマのヒートゲージもMAXにしてしまうSean Paulが悪いのかヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ちなみに修理見積もり金額「17,000円」<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

前向きに‥(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水曜日)

DOM PERIGNON 初体験

昨夜A氏のお誘いで「1998年 DOM PERIGNON 白」を飲ませて頂きました!Σ(・ω・ノ)ノマジッ!

少し遅れて目的地に着いたんですが、着いてすぐに‥

A氏「飲んで!飲んで!」

私  「何かいい事あったんですか?マジで飲んでいいんです?」

A氏「ダ・ヴィンチ・コードってことで、とりあえず飲んで!」

私  「(あまり意味が‥?)すいません頂きます!」(=^~^)o∀

  ‥ ‥ ‥ 味わい中 ‥ ‥ ‥

     「OH~!美味しいですね~~!d( ̄◇ ̄)b」

その後「DOM PERIGNON」 3杯頂きました<(_ _*)> ゴチソウサマデス

って事で、二軒目スナックへ移動、本当にごちそうさまです!

そして帰り道‥

A氏「明日から心機一転だからね‥」

私  「え‥何がです?」

A氏「お酒を控えるから‥」

私  「(あっ!ダ・ヴィンチ・コードって最後の晩餐って事か~!)でも、冷蔵庫のお酒はどうするんですか?」

A氏「それは飲む!(キッパリ)」(笑

私  「やっぱり(笑」

昨夜は美味しい初体験をさせていただきました!A氏に感謝<(_ _*)>

DOM PERIGNON」初めて飲みましたが、以外に炭酸が強いんですね~。悪酔いしちゃいそうでした(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火曜日)

「DEATH NOTE」面白そうですね~('▽'*)

DEATH NOTE(公式HP)

2006.06.17 全国ロードショー

監督 / 金子修介  原作 / 大場つぐみ・小畑健

おもな主演

  • 夜神 月        (藤原卓也)
  • L/竜崎         (松山ケンイチ)
  • 弥 海砂        (戸田恵梨香)
  • 夜神 総一郎  (加賀丈史)
  • ワタリ          (藤村俊二)
  • 南空 ナオミ  (瀬戸朝香)
  • *秋野 詩織   (香椎由宇) *映画版オリジナルキャラクター ...etc

正直「DEATH NOTE」を全く知りませんでした‥(;´Д`A イヤー

前編が映画公開ですごく話題になってますね。(邦画初の2作連続公開!って広告が売りにもなってますが、「交渉人 真下正義」「容疑者 室井慎次」は違うんでしょうか‥(?_?))

かなり遅いですが、「DEATH NOTE」の原作(漫画)を読んでみました(*`◇´*)/ 漫画を真剣に読んだのは久しぶりでしたね~。

ちょ~簡単なストーリー説明 原作(漫画)

死神が落とした「DEATH NOTE」を、夜神 月(以下 月)が拾うところから物語は始まります。

「DEATH NOTE」に名前を書かれた者は死ぬ‥ 、その力を利用し(それが正義と考え)次々と犯罪者に制裁を加える月、そんな月の前にL (いろんな呼び名がある)が現れます。

(犯罪者の)連続殺人が月の犯行であると考えるL、その事をすべて否定していく月‥

何が正義で悪なのか‥月とL、この二人の頭脳戦が物語を進めていきます。

「勝手な個人的感想」原作(漫画) を読んで。

理解力が乏しいのか、頭が悪いのか‥理解に苦しんだ場面もありましたが、のめり込み度が高くかなり面白いです(^_^)b 映画は見てないので予想になりますが、「L編」(前編)と「ニア編」(後編)で分けるんでしょうね。

「私的に気になる点」

映像化にあったて、死神はCGなんでしょうか‥あと原作(漫画)は頭で考えることが非常に多いのですが、どう表現してるのでしょう‥気になる点です(゚ペ)?こりゃ見に行くしかないですね C= ┌( ̄ー ̄)┘

今年は、邦画が大当たりって事で、また一本見たい作品が増えてしまいました ガ━━(゚Д゚;)━━ン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木曜日)

もう寝てる人もいるのでは‥

日本vsブラジル戦 朝4:00から‥(@.@)ハヤッ

きっと皆さんも、寝る準備に入ってる事でしょう。

私も朝に照準を合わせ、眠りにつくとします‥

(-_-).。oO 2点差以上で勝ってくれ‥ニッ‥ ポ ‥ ン zzZ

追伸‥HP少し更新しました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月曜日)

インサイド・マン見ました~d(´▽`)b

インサイド・マン (公式HP)

映画紹介

  • 2006.06.10 日本公開
  • 監督:スパイク・リー(最近では 00' キング・オブ・コメディー 02' 25時など‥)
  • 出演:デンゼル・ワシントン、ジョディー・フォスター 、クライヴ・オーウェン...etc
  • 上映時間 2時間8分

勝手な個人的感想 (注 かる~くネタばれあり!

かなり「トリック 劇場版 2」と悩みましたが‥「インサイド・マン」を鑑賞しました(゚∇^d)

デンゼル・ワシントンが好きなんで見たかったんですよ~!彼が出ている作品はだいたい見てます! 01'『トレーニング・デイ』見てない人は見てみてください、お勧めです(^-^")/

簡単な内容は、「完全犯罪をもくろむ強盗がマンハッタンの銀行を襲撃、刑事が解決に挑む」って話です、ありきたりな感じがすると思いますが‥この「完全犯罪」の方法が斬新でいい!犯人たちは覆面にジャンプスーツ姿なんですが人質全員に自分たちと同じ格好をさせるです( ̄o ̄)オ~ これで、誰が誰か分からなくなるわけですよ‥

物語は進んで、中盤

「犯人たちの目的がお金ではない‥」w|;゚ロ゚|wナニッ!

って事で、犯人の目的が何なのかはこの映画の核になりますので書きません。<(_ _)>映画館で見て下さい。

途中人質として捕まってる子供がGAMEをしてます、そこ場にいる犯人(リーダー)と会話をかわすのですが、なんか現代社会の影を感じました‥

出演者が有名なだけあって見飽きる事はありませんでしたね、最後までテンポ良く物語は進みます。

ジョディー・フォスター(あまり出てきてないわりに)存在感はありましたね~

なかなかの作品ですので見に行ってみてはどうでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月18日 (日曜日)

FIFA 2006 日本vsクロアチア

日本vsクロアチア戦 もう後がありません!

過去初戦負けて決勝トーナメントに進んだ国は「トルコだけなんですΣ(T□T)

クロアチア戦との試合、引き分けで何とかまだ‥

負けで決勝トーナメントはないって事ですから‥( ̄へ ̄|||)

勝つぞ~!!

信じてTVの前で応援してます“o(><)o”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土曜日)

吉宗Back up起動成功(^▽^)/

先週買った「吉宗 PORTABLE」がBack up起動が出来ると言う事なので、試してみました|∵|ゞ挑戦だ~

使った物紹介

  • Fast loader
  • 「押忍!番長 PORTABLE」Back up済 iso(prxを使用)
  • VCDROM Extension  (FCD化)
  • VCDROM Convertor (ISO化)
  • DEVHOOK0.41(PSP1.5起動)

まずは、Fast loaderで「吉宗 PORTABLE」をiso化

「吉宗 PORTABLE」の容量はこんな感じです。

Photo_1

 映像綺麗なのに容量小さいなぁ~

         Σ(゚д゚;) 驚きだぜ

PSPの内に出来たイメージに拡張子.isoを付けます。

Yosimune.iso(名前は適当‥)をDAEMONツールかRARにて展開。同様に「押忍!番長 PORTABLE」Back up済 isoも展開

(注)「押忍!番長」isoを展開、PSP_GAME→USRDIR→moduleフォルダ内にあるprxファイルが必要になります。

Yosimune.isoのPSP_GAME→USRDIR→moduleフォルダ内にあるprxファイルに、さきほどの「押忍!番長」のprx(moduleフォルダ内にあります)を全部上書きします。ドラッグインでOK!

次にVCDROM Convertor を使ってFCD化します。

Vcdrom

(画像Click) こんな感じのソフトです(・ω・)b

出来上がったPSP_GAMEフォルダとUMD_DATA.BINを右上の窓にドラッグインして、File→Build VCDROMを選択、名前を付けVCDROM TypeをFCDに指定して任意の場所に保存して下さい。

作業が終わるとFCDが出来上がりますので、今度はVCDROM Convertorを起動させてFCDをISOにします。

VCDROM Convertor画面上に変換前のFCDを指定、画面下に変換後のISO形式を指定「Overwrite and renamesouse」にcheckは入れといて下さい、FCDにISOが上書きされます。Convertで作業開始です。

「‥ ‥ただいま変換中‥ ‥」しばらくお待ちください(;^_^A

作業が終わるとISOが出来上がっています!って事で終了~

あとは、出来上がったISOをPSPに転送、DEVHOOK0.41で起動してください。

私はこれで起動成功しましたヽ( ´ ▽ ` )ノすげぇ~

説明が悪い点もありますがご了承下さい。あと状況によっては絶対に起動するとも限りません、私はこれで成功しました(*´σー`)

何事も挑戦だ~!p|  ̄∀ ̄ |q

続きを読む "吉宗Back up起動成功(^▽^)/"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水曜日)

HPの完成に向け頑張ってます!

つぶやき‥

いや~(´△`)かなりのSlowペースでHPの方を作ってきましたが‥

今日久しぶりに手を加えましたよ~三ヶ月ぶり(^o^)v (注)でも、更新は少しだけです‥

明日からも完成目指して頑張るぞ~!Blogの方からのリンクはまだ貼れませんgがf(^_^; 完成したらリンクさせるつもりなんで見て下さいm(__)m

GAME

先週発売になった「Grand Theft Auto -Liberty City Stories-」(PS2・USA版)内容は、PSP版と全く同じなんでしょうかね~(?_?)b う~ん気になります、PSP版は持ってるんですが‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火曜日)

「ULTRA BLUE」ゲッツ!

ULTRA BLUE Music ULTRA BLUE

アーティスト:宇多田ヒカル
販売元:東芝EMI
発売日:2006/06/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨日のオーストラリア戦、後半3失点‥Σ( ̄ロ ̄lll) いろいろコメントはありますが、個人的に交代遅え~よって事で‥(視聴率49% 関東)

18日vsクロアチア 23日vsブラジル ポジティブに!

話は変わって、手に入りました!宇多田さんのNEW ALBUM「ULTRA BLUE」(ノ^∇^)/「DEEP RIVER」から4年ぶりなんですね~

宇多田さんのALBUMって「First Love 」がSingle HitしてからALBUMの4曲目に重要な(コンセプト)曲を入れてる気がするんですよね、まずは全曲FULLで聞きました!

「‥ ‥ ‥ (ヘッドホンにてALBUM鑑賞中)‥ ‥ ‥」

ALBUMを聞いた感想

いいですね~(^ー^* ) いままでのALBUMより今回、(全曲通して)かなり英語が少ない気がしました。

おすすめは、Single曲を外して①、③、④、⑤です。③、④、⑤この3曲の流れがかなり好きです(#^_^#)

今回のNEW ALBUMどのくらい売れちゃうんでしょうか?まぁミリオンは確定でしょうね(^-^)b オススメです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月曜日)

FIFA 2006 日本vsオーストラリア

皆さん応援の準備は出来てますか~(^0^)b

ついに今夜日本初戦です!!

ここで、落ち着いて放送時間の確認をしておきましょう。(日本時間)

  • 6月12日 22:00~ 日本vsオーストラリア (←今夜!)
  • 6月18日 22:00~ 日本vsクロアチア
  • 6月23日 04:00~ 日本vsブラジル

02年(日韓共催)の大会は視聴率66%over(関東)と言う、凄い視聴率を叩き出してるみたいなんで、今回も驚く様な数字になるでしょう(;゜0゜)ポカ~ン

今夜の初戦もかなり重要になるとは思うのですが、やはり対ブラジル戦が見たいです。でも放送時間が‥(ノ_<。) アイタッ、深夜かよ~

これ以上多くを語りません!みなさん、ご飯を食べてお風呂に入り、応援に備えましょ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日曜日)

juanes/フアネス

最近フアネス「追憶の黒いシャツ」(ラテン/スペイン語)をよく聞いてます(´ー`)ノ 知ってる限りフアネスについて紹介しますんで、追憶の黒いシャツぜひ聞いてみてください、かっちょいいっすよ~

フアネス(Artist)とは‥  私は最近知ったんですが( ̄◇ ̄)ゞ

  • 本名「フアン・エステバン・アリスティサバル・バルケス」ニックネームで呼ばれてるのがフアネスです。長いな~(゜ロ゜)
  • 少年時代に「親友は暴漢に銃殺、いとこが誘拐犯に殺害、父親をガンでなくす」と言う、つらい過去があるようです‥
  • メタリカに影響を受けて15歳でメタルバンド結成、16歳で初レコーディング、00年にソロへ‥そして今回が3rd Album。(日本デビューは今回の3rdAlbumです。)
  • 「世界が恋に落ちた。情熱の貴公子、juanes」(公式HPより)このフレーズが物語るとうり、かなりイイ顔してます‥まぁ~私といい勝負‥いや私が少し上かな‥ ‥す・すいません、おもいっきりつきました(ToT)ごめんなさい‥

今回紹介したフアネスの「追憶の黒いシャツ」は6/7に発売されてるAlbum「愛と情熱の絆」に収録されています。公式HPでは視聴も出来るようなので、ぜひCHECKして下さい!

追伸‥今日修理に出していたPSPがVer.2.6で戻ってきました。これでPSPを3台持ってることになります、1台売っちゃいましょうかね! Ver.2.6なんていらね~よ(≧ロ≦)b

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年6月10日 (土曜日)

トリック 劇場版2 公開だ~!

やっほ~!!貧乳&巨根 がスクリーンに戻ってきたぜ~(@^▽^@)

「TRICK」シリーズ好きなんですよ(〃∇〃)DVD全部持ってます!

今回「トリック 劇場版 2 」で二人の関係に進展が‥って事らしいんで、見に行きたいですね~できればTVシリーズ復活希望です。(^人^ )オネガイ!

さてと‥「TRICK」のDVDを見て復習だ~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金曜日)

「THE OMEN」見に行ってきました~

オーメン〈特別編〉/オーメン2 ダミアン DVD オーメン〈特別編〉/オーメン2 ダミアン

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2005/08/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

オーメン 最後の闘争 (初回限定生産) DVD オーメン 最後の闘争 (初回限定生産)

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2005/08/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

かなり期待してたんですが‥見終えた感想としては良くも悪くもないって感じです。

「勝手な個人的感想」

  • 1976年公開されたものがオリジナルなわけですが、今回のリメイク版は内容を忠実(オリジナルそのまま)に映像だけを現代風にしてありました。オリジナルを知ってる自分としては新鮮さが全く‥
  • R-15指定がなんでかな(?_?)と思ってたんですが、オリジナルより殺される映像がグロ‥
  • かなり気になったんですが「音」にこだわりすぎです、いろんな場面に冷たい感じの音楽を入れて恐怖心を煽りたいのはわかるんですが、何でもない普通の場面にまで入れられると逆にうっとうしくなりました。(-_-#)うぜぇ~

「THE OMEN」オリジナル版を知らない&見たことがない人は、ぜひ劇場に足を運んでみてわ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木曜日)

ALWAYS~三丁目の夕日見ました!

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 DVD ALWAYS 三丁目の夕日 通常版

販売元:バップ
発売日:2006/06/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この作品、映画を見に行く事が出来なかったのでDVDの販売をかなり心待ちにしてました。(DVD販売を待っていた人も多いのでは)

「勝手な個人的感想」

やっぱり最初に驚いたのは映像美(CG・技術面)の素晴らしさでした、昔の東京の街並みをミニチュアで表現し合成してるんですが、ミニチュアには見えません!(◎_◎;)すごい‥

内容のほうは下町に住む人々の交流を描いてます、見てるうちに子供の頃を思い出させる作品でした。リアルタイムではないんですが‥

個人的には鈴木則文役の堤 真一さんが、かなりツボにはまりました(^w^) 小雪さんが演じる宏美の恋の話も良かったです、指輪のシーンに涙(T_T)

さすが第29回アカデミー賞で絶賛(最優秀作品賞...etc)・評価されてただけのことはあるなと納得しました。おすすめです!!

06.06.06の日から二日‥

今夜「THE OMEN」見に行って参ります!!これまたかなりの期待です(^^ )

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2006年6月 7日 (水曜日)

PSP版 吉宗 フラゲってことで‥

発売延期が決まってから、かなり待たされましたが

ついに‥            ( ̄ー ̄)v GET!

PS2では、かなり前に販売されてましたがPSPでやるからイイのです!

これで検定が切れてからも打ちまくりって事ですな(^^)b

PSPと言えば、Devhookv0.41にバージョンアップして凄い事になったと言うので、やってみました。

「使った物 紹介」

  • devhook firmware installer
  • devhook v.0.41
  • 2.0 2.5 update
  • pbpmaker

少し時間はかかりましたが、作業としてはDATA.PSARの取り出し以外、楽に終わりました。(すいませんが、やり方は書きませんのであしからず)

途中の工程でupdate(2.0 2.5)を本体に認識させるのですが、画面が「MATRIX」のようになった時は不安になりました‥(@_@)ダイジョウブなの?

作業終了後、試しにbackupした頭文字D UMD isoをdevhookで起動させてみました‥

すると‥(少し待つ‥ ‥ ‥)

車のエンジン音が聞こえてきました~!!ヽ(^-^ )起動成功~

って事でPSP v.1.50を持ってる人は試してみては? 追伸 PSPv.1.00では使用できないみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火曜日)

こんな日にBlog開始!

06.06.06

666」今日と言う日をキッカケにBlogを始める事を決意( ^ー゜)b

            とつぜんですが

666‥そう、今日は映画「THE OMEN」の公開日なんですよね!!

人類は、ダミアンの最後の遊び相手。」(公式サイトより)

        ついにダミアン復活~!( > < ;)//

って、事で今週見に行く予定にしてます(☆A☆)vワクワク!

Photo このBlogでは‥

「映画・音楽・GAME...」その他モロモロを紹介していくつもりです。

ボチボチやっていきますんで、よろしくお願いしますm(__)m

★(写真)こいつの笑顔は癒し系?ヽ(^-^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年7月 »