« PSP v2.50/v2.60 Downgrader登場 | トップページ | 「iPod nano」で動画鑑賞 »

2006年7月23日 (日曜日)


「ipod nano」で動画鑑賞成功

ipod Linuxにnanoバージョンが出たとの事でやってみました

注意 ipod Linuxをインストし不具合が出た場合、アップルの保障対象外となりリスクもかなり高い為、あまりお勧めはしません、利用は自己責任で‥
Toilet
ちなみにこれが、動画再生中の画像です。

動画なんで一時停止して写真にしました!

この動画が何の映像かは‥秘密です‥(。-_-。)ポッ

ipod Linuxの利点

ipodの純正ファームウエアとは別にLinux(OS)を入れる事によって、純正では出来ない事(動画鑑賞、テトリスなどのGAME)をLinux側で楽しめちゃいます。
ipod⇔Linux 2つのOSを切り替える事も出来るので、いつでも普段のipodに戻せます。少しコツがいりますが‥

今回はLinuxインストまで説明します。

用意するもの(Free Download)

  • ipod Linux Installer for Nano

今回試した簡単な手順

まずipod nano(以下nano)をディスクモードへ
ipodを外付けのHDとして認識させるだけです。
「設定場所」nanoをPCに繋いだ状態で、iTune起動→メニューの編集→設定→ipod
「ディスクとして使用する」にチェックを入れて下さい。(もしそこが透明でもチェックが入っていればok)
「このipodの接続時にiTuneを開く」のチェックは外しておいた方がいいかもしれません、私はチェックを外して行いました。

nanoをPCに繋いだ状態で、ipod Linuxをインストします。
ペンギンさんが出てくるので次へをクリック(自動でnanoにLinuxがインストされます)
終了したら、nanoをPCから抜いて下さい。(ハードウェアの安全な取り外しか、iTuneから抜く)

nanoを再起動&Linux起動
nanoを再起動[MENU+○(選択ボタン)]長押しするとAPPLEマークが出るのですぐに[戻る]ボタンを長押しして下さい。画面がmatrixのようになった後Linuxが立ち上がります。

動画の入れ方&見方は次回に説明します。

アドバイス

これでipod→Linuxに移行したわけですが、Linux→ipodに戻したい場合は、最初のPageの一番下にある終了からアイポッドを終了、okを選択。Matrix画面中かAPPLEマークが出ると同時に再生ボタンを長押しして下さい、APPLEマークに電気がつくとipodに移行します!でもこれが以外にうまくいきません、何度かコツが掴めるまでやる事になると思います。

久しぶりの更新、頑張ってみました~


|

« PSP v2.50/v2.60 Downgrader登場 | トップページ | 「iPod nano」で動画鑑賞 »

コメント

私は2世代目のiPod nanoをかったんですが
Linuxをインストできません
どうしてなのか聞きたいです

投稿: さだ | 2006年11月 8日 (水曜日) 午後 08時28分

8Gでも同じ方法で動画が入るんですか?

投稿: ipod8G | 2007年1月13日 (土曜日) 午後 09時08分

>さださん

どうやらiPod nano 2gはこのインストーラを使用してnano2g機にインストールさせることをを対応していないようなので、ほかの方法で試すか2g対応のインストーラができるまで待ちましょう。

投稿: iru | 2007年3月 6日 (火曜日) 午後 07時24分

nanoに戻りません…
コツとかあったあら詳しく教えてください!!!

投稿: | 2007年8月 5日 (日曜日) 午後 06時53分

Linux→ipodができません。コツないですかぁ?

投稿: ぽこ | 2007年9月 9日 (日曜日) 午前 11時47分


何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww

http://paipai.krieh.com/Pjzgvgv/

投稿: へ? | 2009年5月 7日 (木曜日) 午前 10時18分


コレ始めて3ヶ月やけど、もう楽勝で月100万稼いでるでwwwww
ぶっちゃけ童貞やったから最初下手やったけど今じゃ吹かせ師やからなー!
5分でピピューーーやwwwwwww

http://ikisou.sersai.com/vvIQ6XL/

投稿: 手マンの伝道師っすwww | 2009年5月10日 (日曜日) 午後 06時16分


> ユーさん
例のアヤちゃん!!唾ダラダラ垂らしながら喉フェラ三昧のスゴ技師でしたよwww
そのまま口に発射したら精子全部飲んでくれたうえに超テンションアゲアゲで10万くれたしwwww
ノリのいい金持ちってオバカ多いですねーwwwwwww

http://komachin.anusu.net/wVcxMNO/

投稿: ジュブズブすぽ | 2009年5月17日 (日曜日) 午後 03時04分


http://papapai.younube.net/MqAEvjI/

ちょ!!!!長くなるが落ち着いて聞いてくれ!!!!!
知り合ったばっかのお姉さんと一発ヤっただけで8万もらえたwww
ヌルヌルこすり合って金貰えるってマジ意味わかんねーんすけどwwww

投稿: ムラムラ村!!!! | 2009年5月24日 (日曜日) 午後 04時35分


いやーココのおバカ女w オレの包茎チンコ見た瞬間に飛びついて先っぽの皮おいしそうにハミハミしだしたからビックリしたよ(^^;
剥けチンより包茎の方がイイって理由で5万多く貰えたしヽ(゜∀゜)ノ
包茎で良かったって思ったの生まれて初めてwwwwwww

http://waon.ikisugi.com/EuquGvi/

投稿: ちょおおww 皮www | 2009年6月 1日 (月曜日) 午後 06時29分


3 Pなんて生まれて初めてだたアルよー!!!!!!!
騎 乗と顔 騎同時がこんなにも幸せだったとは・・・

燃えすぎて3発連続でやっちゃったしwwww
したら女大喜びしちゃって1 0 万ずつくれたー!!!!!!

この2 0 万握りしめて・・・
明日朝一でパチの新装イベント行ってきまーすwwwwwwwwww

http://okane.d-viking.com/lLr5TnE/

投稿: だーーーーっふ!!!!!!!!!!!!!! | 2009年8月26日 (水曜日) 午後 02時27分


えーなんかマジー?て思ってたらマジだったみたいなーwwwww
よくわかんねーんだけど、とりあえず言われるがまま
セ ッ ク スしてあげたら1 0 万 貰っちゃいましたみたいなwwwwww

これ最高だよな?w いいバ イ ト見っけたし、ヤ りまくって豪 遊するわwwww


http://love.scantyend.com/08062w-/

投稿: 諭 吉風呂目指すわwwwww | 2009年9月12日 (土曜日) 午前 07時37分


ちょwwwwwww これ始めたの誰だよwwwwww
お ぱ い ぱ い揉んで舐める約束だったけど
結局俺のナニを欲しがって
しゃぶりまくるわ上に乗ってくるわで大変だったわ(^^;

そのかわり約束の倍報 酬ゲットしたしまーいいやw
てか気持ちよすぎだったしなwwwwwwwwww

http://paipai.f-forward.net/f7qgj1p/

投稿: おぱああぁっぁあぁい!!!!!! | 2009年9月22日 (火曜日) 午後 07時18分


キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!!!!
まだ始めて一ヶ月だが、今んとこハズレ無しだぜぇ!ヽ(゜∀゜)ノヒャヒャヒャ
ここだけの話し・・・
じっくりクリ攻めしてあげたら約束の額より多めに貰えるよヽ(´ー`)ノ
とりまやってみてwwwww マジウケるくらい貰えるからwwwwww

http://hole.hotohototo.net/03ua9xb/

投稿: イケイケどんどん!!!! | 2009年10月16日 (金曜日) 午後 03時32分


乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!!
教えてもらった通りに適当にやりとりしてたら即日で落としましたwwwwww
一 撃 9 万 ゲトったんで、前から欲しかったグッチのグラサン買ってくるっす♪♪

http://hoge.nadamonty.net/roh21tk/

投稿: Re: | 2009年10月22日 (木曜日) 午後 01時21分


ぴゃー!!! お口ん中にたっぷり出してキタYO!!!

http://mika.acmahsjfms.com/urh1job/

ずっと口あんぐり開けて待ってるもんだから
喉の奥に思いっきり当たって女の子ゲホゲホむせてたし(^^;
てか出した後すぐにまたおねだりしてきて懲りない女だったお(^ω^)

2回目は顔 射だったけどなwww(^Д^)ギャハハ!!

投稿: 精 液ぬらあああぁぁwww | 2009年11月 2日 (月曜日) 午前 05時56分


すげーwwwwwマジで金貰えたしwwwwww
なんすかこりゃーーーー!!!!!!

まさかの3 Pで報 酬 倍だしwwwwww
てか俺寝てただけだぞ? こんなんで稼げていいのかなwwww

月末までアポビッシリだから誰かヘルプしてくんね?(^^;

http://mata.yescompile.com/n1sgnco/

投稿: おおおいいいいいいぃ!!!!! | 2009年11月 2日 (月曜日) 午後 03時20分


慣れたフリしてたんだけど経験無いし内心ドキドキしつつ会ってきました!!
ぶっちゃけ経験無いってソッコーでバレましたけどね(笑)
けど逆に喜ばれたし報酬もたんまりもらえたんで良かったです(^-^)
俺も開きなおっちゃったんで全部おまかせ♪なんだかんだ3回出しました(爆)

http://morimori.menslip.com/unvlh9r/

投稿: 見せ合いっこから・・・! | 2009年11月 6日 (金曜日) 午後 01時12分


約束通り練習台になってきたんだが、あの女すげーベロ技だったぞwwwww

http://paipai.world-wife.com/kahahw7/

ティムコに巻きついて離れねーしニュルニュルで天国を見たぉ(*´Д`)ハァハァ
顔はまぁ普通だったけど、こんだけの技あったら関係ないなぶっちゃけwwww
練習いんのかよ?って聞いたら「日頃の鍛錬の賜物」だってさwバカスwwww

投稿: ピタぱろす!!! | 2009年11月12日 (木曜日) 午後 01時56分


http://rakuraku.nnstarterpp.net/v7udlsa/

おおおコレー!!!!!!!!!!!!!!
試しにヤってみたらソッコーで8 万 稼 げ たぞーwwwww
なんすかこの錬金術wwwwwww
就 職 先見つかんねーししばらくこれのお世話になるっすヽ(´ー`)ノ

投稿: 俺の時代キタコレwwww | 2009年11月19日 (木曜日) 午前 06時59分


風-俗にすら行く勇気も金もなくて結局32年間童-貞・・・だから
前に教えてもらったのがチョイ気になってたし、とりまヤってみたwww
http://pyupyu.momoringo.net/7g46jeg/
えーこっちから何もアプローチしなくても楽勝でハメれたっす!ヽ(・∀・)ノ
お金も予想以上にいっぱい貰えるし会社も辞めてやりましたーよ(*´`ω´)/
あーー俺ってばなんで今までクソ真面目な人生送ってきたんだろ(T_T)

投稿: やっと卒業!!!!!!!!!!! | 2009年11月23日 (月曜日) 午後 01時56分


http://bisha.hun-kun.net/c52orur/
これ絶頂すぐるだろwwwwwwww

指で膣かき回したらイキ顔マックスで潮もマックス噴射だぜwwwwww
見てるだけじゃ俺の欲もおさまんねーし全力でお手伝いしますた(・(ェ)・´)
お互い満足してんのに俺だけ金貰って一挙両得wwwwww ヤター!(・∀・)

投稿: ぴょぷしゃーーー!!!!! | 2009年11月28日 (土曜日) 午後 11時13分


http://daisuki.twwitta.net/hd3n413/
ここの子みんな顔にぶ っ か けさしてくれるし精 子ゴックンしてくれるし
今まで一体どんな性 教 育 受けてきたんだ?!?!?乱れすぎだろwwwww
さっすがに初めての時は過激すぎてドキドキ止まんなかっけど
お姉さん達がずっとリードしてくれたし意外におkだったわ!!!!!!!

投稿: ミルク専門wwww | 2009年12月 1日 (火曜日) 午後 09時38分


まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食いですぞ(笑)

http://kuruma.koreikura.net/dj5iot6/

一週間の時点で既に20人相手して100万ゲットしてたもんねヾ(・ε・。)
てゆーかコレ、どー考えても女増えすぎで男足りてないんすけどぉぉおw( ̄▽ ̄;)w

投稿: 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) | 2009年12月19日 (土曜日) 午後 09時19分


さっきいきなりブッチされちゃってマージありえないー!!!
大洪水になっちゃってるから今すぐしたいんだけど・・・(*´ρ`*)
http://iikoto.chories.net/vdb4uo6/

投稿: 急いでーヽ(;゜〇゜)ノ | 2009年12月23日 (水曜日) 午前 11時24分


http://hiru.kamerock.net/d02cm0u/

フ○ラしてもらってる間にま○こ指で広げて奥まで見ようとしたら
広げる度に愛 液が元気に飛び出すからそれどころじゃ、、(・Θ・;)
でも挿入したら気持ちよすぎたからまーいいやー♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: 愛 液ごちそうたまでしたw | 2010年1月 1日 (金曜日) 午前 08時17分


優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停めて
凄い勢いでズボン脱がしてきて、その後大変でしたよ。。。
http://kuri.backblack.net/k0bgwhp/

投稿: 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ | 2010年1月12日 (火曜日) 午後 07時51分


前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱がすなり脇でち○ぽシゴいてきてん!!
えぇええ?思ったけど、めっちゃ気持ちよかってんよコレがな。。
ちなみに、一緒にタートルヘッド舐めてもらったらもっとヤバイでーw
http://feti.findeath.net/5fm-ckv/

投稿: 脇コキって言うねんな(爆笑) | 2010年1月17日 (日曜日) 午後 05時38分


あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww
http://onaona.mogmog55.net/lmjba91/

投稿: ちょっとは木馬隠せw | 2010年1月24日 (日曜日) 午後 05時03分


まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w
http://6-lzb2k.mune.n%61r%61duke.net/
一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A

投稿: 王様扱いウマーw | 2010年2月 2日 (火曜日) 午前 10時57分


http://au4h891.otasuke.cucup%6Ce.net/
オレの祖 チ ンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖 チ ンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!

投稿: なんぞコレぇぇえぇ!!!! | 2010年2月 7日 (日曜日) 午後 01時53分


これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!
http://3z4mfny.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

投稿: 金が減らないw | 2010年2月14日 (日曜日) 午後 04時12分


http://adqjt5y.man5.ja%73davi%73.com/
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

投稿: おwれwのw骨wでw | 2010年2月21日 (日曜日) 午前 01時57分


無毛同士でセクロスやべぇ。。。。。。。
うまく言えないが、成熟してない初物マヌコを
ムチャクチャにハメまくってる気分だわ((ミ ̄エ ̄ミ))
http://30-c3rg.misekun.xa%62rina.net/
オナ見せ合いで終わらせなくて良かったw

投稿: 萌える闘魂1000% | 2010年3月 2日 (火曜日) 午後 03時20分


ついに彼女いない歴=年齢の俺にも春が来ました!!!!

http://yes.chibatetsuya.com/kou3652/
ぶっちゃけコレなら女の子とイチャイチャしながらお金も稼げるしな!!
最近じゃ3日に1回のペースでセックチュしてますぞぉぉぉ!!!!

投稿: オレの時代きたこれwww | 2010年3月16日 (火曜日) 午前 09時39分


8万で童☆貞買ってもらったぜ!!
しかも生セックルな!めちゃ気持ちよくて、軽く昇天しかけたっての!!(爆)
てかこんなの知ったら、もうオ ナ ホとか使う気おきねぇwwwww
http://kasira-d.net/jam/o-16m9r/

投稿: こんな初Hってあり?笑 | 2010年5月 1日 (土曜日) 午後 03時50分


うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://446jt5x.vega.topemope.net/

投稿: もうキムタマからっぽw | 2010年10月 2日 (土曜日) 午後 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112946/2771803

この記事へのトラックバック一覧です:
「ipod nano」で動画鑑賞成功
:

» アップルケアについて [iPod mania]
通常iPodが壊れた場合は販売店では修理を受けれません。 [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火曜日) 午後 08時30分

« PSP v2.50/v2.60 Downgrader登場 | トップページ | 「iPod nano」で動画鑑賞 »