« クルマ復活 v(▽^*) | トップページ | 「タイヨウのうた」見ました~ »

2006年7月 1日 (土曜日)

DEATH NOTE」見ましたよ~

レイトショーで見に行ったんですが、お客さんが(私を含め)10人ぐらいしかいなかったんで、かなりくつろいで見れました!

「勝手な個人的感想」

「死神の映像」「頭の中での(独り言の様な)会話」「前・後編の分け方」、この3点を楽しみにして見ました!

良かったところ(^-^)/

  • 死神の映像(CG)が、原作のイメージそのままだった!
  • 心臓麻痺の表現方法(私的に評価)
  • L/竜崎役の松山ケンイチがハマってた!

気になったところ

  • 月とL/竜崎による頭の中での(独り言の様な)会話が全くないので、原作の様な頭脳戦が伝わってこない‥
  • 前・後編がL/竜崎編だけで終わりそうな感じ

死神(リューク)の映像は原作そのまますぎてビックリしました(゚o゚;) L/竜崎役もハマってたんですが、なんでL/竜崎があの体制で喋るのかって言う一言欲しかったですね~。

やっぱり「DEATH NOTE」の核は月とL/竜崎による頭の中での会話だと私は思うので、そこも表現して欲しかった‥金子監督!後編は、頭脳戦をリアルにお願いします<(_ _)>

個人的総合評価「DEATH NOTE」60点って事で‥少し低い気もしますが、後編に期待って事で。

今日は映画の日なんで「タイヨウのうた」を見に行ってみましょうかね~、病気の話は泣くかもしれません‥(T-T)

|

« クルマ復活 v(▽^*) | トップページ | 「タイヨウのうた」見ました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112946/2457284

この記事へのトラックバック一覧です: DEATH NOTE」見ましたよ~:

« クルマ復活 v(▽^*) | トップページ | 「タイヨウのうた」見ました~ »