« 「DEATH NOTE」見ましたよ~ | トップページ | PSP v2.50/v2.60 Downgrader登場 »

2006年7月 2日 (日曜日)

「タイヨウのうた」見ました~

Taiyohタイヨウのうた」(公式HP)
2006.06.17 全国ロードショー

監督 / 小泉徳広 原作/脚本 坂東賢治

おもな出演者

  • YUI
  • 塚本高史
  • 岸谷五朗
  • 麻木久仁子 ...etc

「STORY」
太陽の光にあたれない色素性乾皮症(XP)と言う病気を抱える16歳の少女(雨音 薫)の話です‥
夜にだけ生活を送る孤独な毎日‥深夜の広場、彼女は歌うことで自分の生きていることを実感しています。
彼女の密かな楽しみは、眠りにつく夜明け前にサーフィンに向かう孝治を部屋の窓から眺めること‥
そんな2人を少しずつ、運命が引き寄せます。

「勝手な個人的感想」
始めは笑ってしまうシーンがあったりするんですが、孝治が薫の病気を知ってからの行動、薫が残す歌、目頭が熱くなりました(;へ:)色素性乾皮症(XP)考えさせられます‥
映画を見た後に薫が残す歌「Good-bye days」を聞くと、より切なく聞こえました‥
「タイヨウのうた」を点数での採点はしません、大切なのは気持ちです。
ぜひ、観に行って下さい!

(本編には関係ない感想ですが)YUIがかなり可愛いです!MusicianとしてのYUIは知ってましたが、今回映画を見るまで本人がどんな話し方(雰囲気)なのか知りませんでした。ちなみにYUIの「FROM ME TO YOU」アルバム持ってます(*^-^)vオススメ

|

« 「DEATH NOTE」見ましたよ~ | トップページ | PSP v2.50/v2.60 Downgrader登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112946/2471377

この記事へのトラックバック一覧です: 「タイヨウのうた」見ました~:

» 『タイヨウのうた』観て来ました! [☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!]
『タイヨウのうた』鑑賞レビュー! ★ポチッとナ! "太陽が沈んだら 会いに行くよ!" 生きる勇気と出会う 初恋映画 初めての感動を届ける ライブ・ストーリー 私の手、こんなに なっちゃてるけど....。 私の"声"は聞こえてるよね! 私、唄うから! ★review★ "好きなバナナは食べ物です" いや、別に意味はありません!? 観た方だけが....。理解出来れば それでよろし!( ̄ω ̄;) さて... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日曜日) 午後 11時12分

» タイヨウのうた TBSドラマ [おからの「大豆サポニン」♪]
『タイヨウのうた』2006年7月14日からTBS系にて放送。「世界の中心で、愛をさけぶ」(2004年夏期)と「いま、会いにゆきます」(2005年夏期)に続く恋愛ドラマです。 [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日曜日) 午後 02時32分

« 「DEATH NOTE」見ましたよ~ | トップページ | PSP v2.50/v2.60 Downgrader登場 »