2006年7月 5日 (水曜日)

PSP v2.50/v2.60 Downgrader登場

今すごく話題になってますが、ついに出ましたね!

v2.50/v2.60 Downgrader v5beta

βバージョンのようですが、成功率はかなり高いようです。PSP2台持ちの私としては嬉しい限りです

って事で少し調べてみました‥

「条件」

  1. PSPの基盤がTA-082以外であること。(基盤に"IC1003"の表記があるものは不可)
  2. 本体Ver.がv2.50/v2.60へアップグレードしたものであること。(購入時v2.50/v2.60のものは不可)
  3. 本体Ver.1.50のPSPが別途必要。
  4. GTA:LCSのGame Softが必要。(バグ対策前のSoft)
  5. eLoaderの使い方を理解している事。

とりあえず私のPSPの基盤を見てみました‥

確認場所‥UMDドライブを開け、裏から中を覗いて下さい、左図の場所を見ます(基盤右上に"IC1003"の表記があると不可。)



私のPSPは何も書いてないので、1.の条件は満たしてるようです。2.~5.の条件に関しては問題ないので、Downgraderを実行できる状態にはあるようです

手順もある程度理解しましたが、まだDowngraderがβバージョンのようなので、少しの間待ってみる事にします(6 ̄  ̄)ポリポリ

本当毎回驚かされます、開発者に感謝ですね

続きを読む "PSP v2.50/v2.60 Downgrader登場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土曜日)

吉宗Back up起動成功(^▽^)/

先週買った「吉宗 PORTABLE」がBack up起動が出来ると言う事なので、試してみました|∵|ゞ挑戦だ~

使った物紹介

  • Fast loader
  • 「押忍!番長 PORTABLE」Back up済 iso(prxを使用)
  • VCDROM Extension  (FCD化)
  • VCDROM Convertor (ISO化)
  • DEVHOOK0.41(PSP1.5起動)

まずは、Fast loaderで「吉宗 PORTABLE」をiso化

「吉宗 PORTABLE」の容量はこんな感じです。

Photo_1

 映像綺麗なのに容量小さいなぁ~

         Σ(゚д゚;) 驚きだぜ

PSPの内に出来たイメージに拡張子.isoを付けます。

Yosimune.iso(名前は適当‥)をDAEMONツールかRARにて展開。同様に「押忍!番長 PORTABLE」Back up済 isoも展開

(注)「押忍!番長」isoを展開、PSP_GAME→USRDIR→moduleフォルダ内にあるprxファイルが必要になります。

Yosimune.isoのPSP_GAME→USRDIR→moduleフォルダ内にあるprxファイルに、さきほどの「押忍!番長」のprx(moduleフォルダ内にあります)を全部上書きします。ドラッグインでOK!

次にVCDROM Convertor を使ってFCD化します。

Vcdrom

(画像Click) こんな感じのソフトです(・ω・)b

出来上がったPSP_GAMEフォルダとUMD_DATA.BINを右上の窓にドラッグインして、File→Build VCDROMを選択、名前を付けVCDROM TypeをFCDに指定して任意の場所に保存して下さい。

作業が終わるとFCDが出来上がりますので、今度はVCDROM Convertorを起動させてFCDをISOにします。

VCDROM Convertor画面上に変換前のFCDを指定、画面下に変換後のISO形式を指定「Overwrite and renamesouse」にcheckは入れといて下さい、FCDにISOが上書きされます。Convertで作業開始です。

「‥ ‥ただいま変換中‥ ‥」しばらくお待ちください(;^_^A

作業が終わるとISOが出来上がっています!って事で終了~

あとは、出来上がったISOをPSPに転送、DEVHOOK0.41で起動してください。

私はこれで起動成功しましたヽ( ´ ▽ ` )ノすげぇ~

説明が悪い点もありますがご了承下さい。あと状況によっては絶対に起動するとも限りません、私はこれで成功しました(*´σー`)

何事も挑戦だ~!p|  ̄∀ ̄ |q

続きを読む "吉宗Back up起動成功(^▽^)/"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水曜日)

PSP版 吉宗 フラゲってことで‥

発売延期が決まってから、かなり待たされましたが

ついに‥            ( ̄ー ̄)v GET!

PS2では、かなり前に販売されてましたがPSPでやるからイイのです!

これで検定が切れてからも打ちまくりって事ですな(^^)b

PSPと言えば、Devhookv0.41にバージョンアップして凄い事になったと言うので、やってみました。

「使った物 紹介」

  • devhook firmware installer
  • devhook v.0.41
  • 2.0 2.5 update
  • pbpmaker

少し時間はかかりましたが、作業としてはDATA.PSARの取り出し以外、楽に終わりました。(すいませんが、やり方は書きませんのであしからず)

途中の工程でupdate(2.0 2.5)を本体に認識させるのですが、画面が「MATRIX」のようになった時は不安になりました‥(@_@)ダイジョウブなの?

作業終了後、試しにbackupした頭文字D UMD isoをdevhookで起動させてみました‥

すると‥(少し待つ‥ ‥ ‥)

車のエンジン音が聞こえてきました~!!ヽ(^-^ )起動成功~

って事でPSP v.1.50を持ってる人は試してみては? 追伸 PSPv.1.00では使用できないみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)